« 分身 | トップページ | 毎日アスピリン »

2007年3月14日 (水曜日)

ピノ

生活が夜型、朝就寝型になりがち、というか、作業をしているとどうしても体力のギリギリまで興奮して寝付けないのだが、ちょっと必要があって、少しずつ昼間起きている生活のリズムを持ちたいと、昨日は一日部屋の片付け模様替えに終始して、ビールを飲みながら、アニメ「エルゴプラクシー」のDVDを見て、早寝をした。しかし睡眠開始後2時間の間に、「エルゴプラクシー」の愛玩型オートレイヴ(ロボット)ピノ(常にピンクのウサギ、いや猫の着ぐるみを着、少女の外見を持つ)から携帯にメールが来て、返信すると、たちの悪い迷惑メールがむやみやたらと来るようになり、何故か朝のワイドショーに生出演している僕は、何故か自分のハイテク携帯電話の自慢をしながら引っ切りなしに来る迷惑メールを必死にアナウンサーにバレないように隠しているという夢に、何とも嫌な気持ちにさせられ、寝ていられなくなった。こんなに寝覚めのいい事もなかなかない経験だ。

|

« 分身 | トップページ | 毎日アスピリン »

走り書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 分身 | トップページ | 毎日アスピリン »