« ミサイルマン | トップページ | 都民の良識 »

2007年4月 6日 (金曜日)

ブライアン・アルフレッド "Global Warning"

BRIAN ALFRED "Global Warning" (2007.3.23-4.28)
SCAI THE BATHHOUSE
http://www.scaithebathhouse.com/ja/exhibition/data/_global_warning_2007323428/

白々しいまでの「私達が現在直面している問題」を示唆するイメージが、スナップ写真のような構図を用いて、アクリル絵の具で描き出されるブライアン・アルフレッド氏のペインティング。連想される9.11などの危機的状況と言わざるを得ない国際情勢や環境問題、と、いう私達の問題は、あくまで私達の問題でしかなく、私の問題ではなかったという事を自覚させる力を持つ。イメージを形作る、切り貼りされたがごときメリハリの利いたエッジに区切られた色面は、いずれの作品も、どこかアメリカ同時多発テロ事件のあの早朝の雲一つない真っ青な空を私に思い出させた。

|

« ミサイルマン | トップページ | 都民の良識 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミサイルマン | トップページ | 都民の良識 »