« よし、 | トップページ | ふぅ »

2007年4月14日 (土曜日)

時間の穴

Umi_2

しなくてはならないと思い込んでいる事、それから多分しなくてはならない事、したいと思って予定を立てた、或いは立てようとした事、そういったいろいろの ほとんどは昨日今日終わるといった種類のものではなくて、いつもいつも背骨の中心左寄り、ちょうど心臓の後ろを痛めつける。でも時折そうしたいろいろが (どうでもよくなるわけではないのだけど)どれもこれも手がつかない、というか手をつける必要がないような、いや、遅延を考えているのでもなくて、とにか く何もしない時間の穴があく。そんなときは新しい絵を描き始める。---------------------------------------------------------------------
トヨタVitzで曇天の茅ヶ崎に行くと、たくさんの波がたくさんの地球にとって大切なもの(そう私達が思い込んでいる何か)を食べているような気がした。

|

« よし、 | トップページ | ふぅ »

走り書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よし、 | トップページ | ふぅ »